SSブログ

不誠実な坪倉医師

坪倉医師の簡潔な呆れる程の回答に対し
以下をFBのタイムラインに書き込んだ。

坪倉医師からの回答は以下をご覧ください。
http://nimosaku.blog.so-net.ne.jp/2016-07-31


簡潔な回答ありがとうございます。                                                しかしながら論文の問題点を物理学者のKさんらと科学的、統計学的に検証した結果の問題点を詳細に指摘しているのですが、それにもかかわらず、科学的、統計学的に真っ向から解説、反論しない理由は反論の余地がないからと理解します。
                                                 
「『とにかくいいかげんな論文では無いでしょか?』この質問を投げかけられても、なんとお答えしたら良いのか分かりかねるのですが、、、 」ではなく、こちらの詳細な指摘に具体的に反論・解説いただけない事が残念です。従い、答えていない質問はこちらの指摘が正しいと理解しました。

更に「臨床的には結論は変わらない」という論理がまったく理解不能です。この論文は臨床医学とはほとんど関係ないはずです。なぜ結論が変わらないのかの説明もお願いします。
ResultとConclusionが異なる論理的な説明がなされていません。全ての論理が飛躍しすぎていませんか?

最初から結論ありきだから「結論は変えられない」という事でしょうか?だとすればその結論ありきはどこからきているのでしょうか?
この論文のデータ取集するためには、1万人近い人のWBC測定をしており、膨大な費用がかかっております。公費を使っているのですから、医師として科学者として誠実に県民への説明責務を果す責務があります。                

尚、坪倉医師のタイムラインを荒らしているのではなく、公に発表された論文について県民の名誉の為にも議論しているわけです。県民の健康を守る事が使命である医師として、論文の著者の一人としては真摯に公の場(当面はこのTLで)で議論する必要があろうかと思います。如何でしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0