SSブログ

東京は水面下で感染爆発!?

【東京は水面下で感染爆発!?】


先日の専門家会議の提言(特に非科学的な解除のアナウンス)で、日本中の緊張感、危機感、切迫感が薄れてしまった。特に大型イベントの開催や能天気な若者の行動によって、都市での感染爆発が発生しそう。 東京・(横浜)、大阪あたりはクラスター、オーバーシュート、医療崩壊、そして都市封鎖となる可能性が大きい?既に市中感染が起きている東京が最も危険?

専門家会議の提言7項目『感染状況が収束に向かい始めている地域並びに一定程度に収まってきている地域では、後述するように、人の集まるイベントや「3つの条件が同時に重なる場」を徹底的に回避する対策をしたうえで、感染拡大のリスクの低い活動から、徐々に解除することを検討することになると考えます。

ただし、一度、収束の傾向が認められたとしても、クラスター(患者集団)発生の早期発見を通じて、感染拡大の兆しが見られた場合には、再び、感染拡大のリスクの低い活動も含めて停止する必要が生じえます。』はあまりにもお粗末であり、無責任。解除する場合は潜伏期間の2倍、すなわち4週間観念者が一人も出ない地域とするのが一般的なのだが・・・

更に問題なのは陽性患者数が過小化されており、そのデータを使った提言は正しいとは言えないし、ましてや無知で非科学的なアベ晋三や厚労省の対策は間違ったものになる。東京、横浜、大阪、名古屋等の都市でクラスタ―やオーバーシュートさらには医療崩壊とならない事を祈るしかない。

専門家会議のメンバーには野党推薦の中立・公正な憲法・法律学(弁護士でも)、社会学、金融・経済学、疫学、臨床医を入れるべき(野党議員には提案中・・・)この専門家では、アベ晋三の思いのままに緊急事態宣言が出されてしまいそう

詳細は以下ご覧ください。
https://johosokuhou.com/2020/03/21/27837/?fbclid=IwAR3fU-dCQW40HWaMbh50Mw6Z218CB_U7KPMkPF4ufVO4n55Bk_C-mawaSCE

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0