SSブログ

無恥・無能・無策・無責任のアベ晋三は去れ

【ハンドルを握れない男は即刻運転席から降りろ】
~無恥・無能・無策・無責任のアベ晋三は去れ!~

●「責任を取らない」発言にも怒りのコメントが殺到、即刻辞任を求める声

政策への批判だけでなく、直接、安倍首相の責任を問う声も上がっている。中でも多いのが、会見でイタリアの記者からの「対策が失敗だったら、どう責任を取るのか?」という質問に対して、安倍首相が「私が責任を取ればいいというものではありません」と自らの責任を放棄する発言をしたことをめぐるものだ。


★あなたは昨日の会見で、失敗したとしてもご自分が責任を取れば済む話ではないと笑いを浮かべながらおっしゃいました。責任を持って仕事ができない人を高給で雇うほど私たちには余裕がありません。
大変な状況です。ハンドルを握れないのであれば、今すぐ運転席から降りてください。

★責任を取らないと明言する人間が権力を持っている事に大変な危機感を覚えました。そんな無責任な者が改憲を望むなどもってのほかです。貴方には私や家族の命を任せられない。早々に責任が取れる方に首相の座を譲り、貴方はここまで日本を貶めた責任をとり議員辞職して下さい。

★それぞれの人の頑張りを希望と称するような感染対策に事態の責任を取らないと言った発言に心底怒りを覚えました。今すぐやめてください。

★今後指数関数的に患者が増えたときの対応をお考えですか?
責任を取ればいいというものではないというお答えをしていましたけれど、もちろんそれだけの死者を出せば責任の取りようなど本来あるわけもありません。辞職どころの話ではありません。早く補償をセットにし、日本の住民(住んでいるすべての人です)を家から出ずとも済むようにしてください。そして医療や物流などに従事する人たちに手厚い保護をしてください。これは責務です。

もっと直接的に、辞職を求める声も上がっている。

★早く辞任してください。日本を崩壊する要因を作り出してきるのは安倍晋三総理そのものです。

★みんなの暮らしを守る当たり前のことができないんだったら首相なんか辞めてください。プロンプターショーはもう見飽きた。

★緊急時なのに縁故にしかお金を使わない。周りのイエスマンが忖度した失策ばかり。それを飯奢ったメディアが誤魔化す。でもウイルスは忖度しませんから、退陣のタイミングではないでしょうか。

詳細は以下の記事ご覧ください。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0412/ltr_200412_5833755906.html

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0