SSブログ

アベは辞めろ!

【アベは辞めろ!】
~無恥・無能・無策・無責任、そして無法のアベ晋三は即刻辞めろ~

◆小沢一郎(事務所)
@ozawa_jimusho
緊急事態宣言の一部解除でも7分しか会見しない総理。検察関連で質問されるのが嫌だから。関西圏宣言解除の国民への説明なんてどうでもいいと。何より今回の黒川検事長の定年延長は法務省が勝手にやったことと。いつも平然と嘘をつく。もはや総理というより人間性の問題である。

◆今朝の朝日の社説だ。
「政権の無法の果てに」と書く。
勿論、法務検察トップの責任は重い。無理な国会答弁を繰り返して黒川氏の定年及び勤務を延長した内閣の責任は極めて重い。

◆公選法違反とか口利きとか汚職とか何人も大臣が辞めてる安倍内閣のトップ安倍首相は、本来何度も辞職しなくてはいけなかった案件。 首相自身の桜を見る会での公選法違反の疑いも晴れていない。河井案里の買収の件は特に安倍首相にとって相当なヤバい案件ですよ。それなのに官邸が検事総長に辞職を迫るとは。

◆検事長の任命権者は法務大臣ではない。
内閣だ。だから黒川検事長は内閣総理大臣に辞表を出した。定年延長も辞職の承認も内閣の権限。アベ首相は責任を免れない。
https://twitter.com/brahmslover/status/1263400462939643904
◆黒川・東京高検検事長が「賭けマージャン」で辞任へ。ちょっと待った!辞任で済まないでしょう。「余人をもって代えがたい」と法解釈を勝手に変え、閣議決定で黒川氏の定年を延長し、その後付けで検察庁法改定案を出した安倍政権の責任はどうなる?一連の経過の真相解明が絶対に必要です。


#黒川検事長の懲戒免職を求めます
#稲田検事総長を守ろう
#アベは辞めろ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0