SSブログ

悪夢のアベ政権#アベは辞めろ

以下はツイーター記事の一部を掲載する。

◆コロナ感染を終息なしに経済成長はありえない。何故西村含めアベ政権は理解できないのか!このまま感染拡大すればアメリカ並みのDGP-30%もあり得る。100兆円規模の損失。PCR検査を誰でもどこでも無料で実施してもせいぜい1兆円程度。答えは出ている。なぜやらないのか!アベは日本を潰すきか!

◆【PCR検査の拡大こそ「経済を回す」】PCR検査が重要である事はWHOも認め、日本を除く全世界がPCR検査で成果がでている。日本だけが『PCR検査害悪論』者がいるが、主に『感染症ムラ』が震源地かもしれない。彼らは感染拡大防止策に言及せず、間違った技術論に終始し攪乱する。https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2020-08-09

【Sさん】日本のPCR検査が圧倒的に少ない最大原因は保健所が仲介している事。保健所能力を遥かに超えてるのにいつまでもやらせてる。医系技官有力天下り先の保健所を何とかPCRにかます事によって保健所不要論の再出現を防ぐためだ。まず保健所を外せ。通常のインフル検査と同じにしろ。 https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020060700001.html

【Sさん】日本人に告ぐ。観光業者、飲食業等街の経済、日本経済全体、そして国民生活を苦しめている真犯人は安倍である。アジアで唯一ウイルス席捲中の国で「GoToなお推進」を公言する首相。「検査と隔離」の感染症対策いまだ取らず狂った政策を続ける首相。安倍逮捕隔離!#安倍やめろ https://this.kiji.is/665066054414713953

【Iさん】 PCR検査ですが、文科省傘下の生物系の研究機関や大学の学部では、PCRは研究に必須な道具なので、検査費用プラス自由に使えるかなり沢山の研究費をつけてお願いすれば、やってくれると思います。そうなると、PCR検査の主導権が文科省に移るので、厚労省は面白くないんじゃないの。
邪推だといいけどね。日本でPCR検査が進まないのは厚労省の利権というエッセイを書きました。来週の金曜日にメルマガ(池田清彦のやせ我慢日記)で発信します。

◆【悪夢のアベ政権!】~民主党政権の危機管理を見習え!~アベ自民党政権は3.11時に命がけで実施した民主党政権の危機管理を学べ!アベ晋三の存在が国難!一刻も早い辞任が国家・国民を救う!#安倍辞めろ

【Sさん】安倍の「日本モデル」は完全に破綻してる。韓国の1日の感染者数は30人。うち市中感染わずか8人。同日の日本の感染者は1537人。徹底検査の韓国に比べてユルユル検査の「日本モデル」がこれ。冬が来る前まさに今この狂人を辞めさせないと日本は消える。救国政権を!
#安倍やめろ https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000189788.html

◆政府がやるべき事をやらず、政権の失敗のすべての責任を自己責任として国民に押し付けるだけの政権ならば、一刻も早く政権交代せよ!それが国民の為だ!

◆NHKはアベ政権の単なる広報機関。ジャーナリズムの欠片もないNHKには受信料を取る資格はない。ならば政府の機密費で運営せよ!

【mさん】NHKの中期経営計画。ピンボケである。NHKの最も重大な問題は「肥大化」ではない。安倍政権の意向に沿って公共放送であることを放棄し、限りなく国営放送に近くなっていることだ。改革すべきは、政権との距離の取り方である。今のような政治報道なら、受信料を取る資格はない。 https://mainichi.jp/articles/20200804/k00/00m/040/279000c

◆夢や理想を語るのは誰でもできる。政治家は如何に無恥・無能・無策・無責任な自民党政権に代わる政権を作るかを考える戦略を持たねばならない。政党ではなく政権を目指す事が政治家の究極の目標であるはず。残念ながら玉木代表にそれが無い。国民の期待を裏切る非常に残念な結果になった。

【玉木代表】
玉木は自民や維新に行くのではないかとの噂を流している人がいるようですが明確に否定しておきます。今の安倍政権のコロナ対策や経済政策では国民を救うことはできません。改革中道の旗を掲げつつ国民生活を救う経済政策、現実的な安全保障政策、エネルギー政策を深化させながら政権交代を目指します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0