SSブログ

悪夢のアベ政権(2)

【悪夢のアベ政権】 #安倍は辞めろ
~アベとアソウの一刻も早い退陣が日本を救う!~

『トランプにはハートがないが、アベシンゾウには心がない』
コロナ禍によって、アベ政権の無知・無能・無策・無責任、そして危機管理能力の無さが明らかとなった!そしてアベ晋三によって日本は多くのものを失った!官僚機構の崩壊、民主主義、三権分立、報道の自由、基本的人権、一人当たりの所得、学力、正義、安全・安心、政府と官僚への信頼、一部の科学者や有識者への不信、経産省と厚労省が巨悪の組織である事、さらに官僚の無能さも暴露された。
「アベノアトシマツ不況」で日本はどうなる?国民を貫く五本の矢が経済破壊=今市太郎
https://i.mag2.jp/r?aid=a5f3fcf9d2287a
?
【無恥・無能・無策・無責任の会社は潰れる】
社長(アベ)を筆頭に副社長(アソウ)も専務(スガ)も、そして担当部長(ニシムラ他)も無能・無策の会社は沈むしかないが、乗客(国民)を沈没から救うには一刻も早く社長、副社長、専務、そして担当部長を交代し舵を立て直すしか方法はない。その期限が迫っている。
?
?
★ツイッターより
安倍さんが夏休みを欲していて、周囲も取らせてやりたいと言う。理由は「激務で疲弊してるから」。誰が激務なんだ。国会は閉じっぱなしの憲法違反、広島と長崎では使い回しの原稿を読んだだけで、どう疲弊するんだよ。そんなにゴルフがしたきゃ総理を辞めりゃいい。(立川談四楼)
★フェースブックより
NHKの世論調査で、87%の人が“新型コロナウイルス感染”に不安を感じています。政府の対応を評価しない人が58%に昇ります。中でも“GoToトラベル”は中止を求める人が62%です。この感染の広がりの中で“再び緊急事態宣言”を求める声も58%あります。

そして何よりも72%もの人が「臨時国会開催」を求めています。
そんな中、医療従事者が休日返上で必死の治療に当たっている10日の休日、安倍首相は午前中は自宅でくつろぎ、午後は高級フィットネスで遊び、6時前にはさっさと帰宅しています。
このような非常時に“国会を開いて抜本的対策を”との声は日に日に高まり、今朝の朝日新聞社説も『〈臨時国会召集〉先送りは責任放棄だ』と断じています。“国会召集”に応じず、遊んでばかりの安倍首相は、この間、広島と長崎には飛んでいき、去年と同じ広島と長崎でも“地名”を変えるだけの官僚作文を読み、しかも「核兵器禁止条約調印.批准」の願いには背を向け、被爆者の強い怒りを浴びています。
そんな安倍首相を、今朝の朝日新聞“かたえくぼ”は『新三猿』と題して、【〈見ざる〉コロナ禍拡大、〈言わざる〉核禁条約署名、〈聞かざる〉国会開催要求】と風刺しています。
本当に《史上最低、最悪、無知.無恥.無能》の首相です。こんな人物を首相のままで放置しておくことは絶対に許されません
★フェースブックより
きょう、安倍首相が“連続在職最長”になるそうだ。“日本会議”などの岩盤支持者を除けば、誰一人として祝福する者がいない。歴代首相を見れば、短命首相ほど優れていて、長期政権を担った首相ほど悪質だ。

“大国主義”を排し、「領土不拡充」を唱えた石橋湛山さんは短命政権だった。 同じく在任期間が短かった三木武夫さんは憲法を大事にした。長期在任ワースト5(写真1=朝日新聞)を見てみよう。

5位の中曽根康弘さんは、「日本はアメリカの浮沈空母」などと語って“日米軍事同盟”を深め、国鉄の分割.民営化を進めた。
4位の小泉純一郎さんは、“自衛隊のイラク派兵”を決め、郵政事業を民営化した。
3位の吉田茂さんは「全面講和」に背を向け、米国との“サンフランシスコ条約”で日本をアメリカ言いなりの国にした。
2位の佐藤栄作さんは沖縄を切り離し、沖縄をアメリカの最前線基地にした。
それでも、中曽根さんは“国家秘密法阻止”の声の前に廃案に応じた。小泉さんは退任後、原発の危険に気がつき、いまも“脱原発”を主張している。

吉田さんは、戦後民主主義のスタートに一定の役割を果たした。
佐藤さんは、沖縄から初めて国会議員が選出された時、瀬長亀次郎さんの沖縄の思いを代表する切々たる討論に真摯に耳を傾けた。

ところが、きょう、佐藤栄作さんを抜いて1位となると安倍晋三は、数々の悪政を推進し、憲法を破壊し、国政を私物化した2799日(写真2=しんぶん赤旗)であり、何一つ評価するものが全くない、史上最悪最低の首相である。

ワースト5に入る中曽根、小泉、吉田、佐藤の4元首相の悪政も長く記録に残るだろうが、4人とも、野党が求めた「国会開会」を拒んだことはない。いま、この“コロナ禍”で、野党の求める「国会開会」を拒否し、愚策を重ねる安倍晋三は、『悪政、無知.無恥、コピペ、政治の私物化』だけが記録される最悪の首相である[exclamation]
★フェースブックより
歴代最悪の安倍首相が、24日に歴代最長の在職日数を記録するそうです!何の功績もないばかりか、正義を踏みにじり、国家機構を劣化させ、日本を犯罪大国に押し上げた愚かな首相に対して、国民はどのような祝辞の言葉を述べればよいのでしょうか!?日本国民は、歴史上の汚点となるこの日を深く憂い反省しなければなりません!

★本日(8月24日)に辞任するとの噂も・・・
『ウソアベアソウ』 後ろから読んでも『ウソアベアソウ』 この二人が国政からの離れる事が日本を救う事になる。

『悪夢のアベ政権』は以下ご覧ください。
https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2020-08-15

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0