SSブログ

支離滅裂のスガ義偉

◆【世界に恥をさらすスガ!】
~英科学雑誌『ネイチャー』も菅首相の学術会議任命拒否を批判~
https://www.nature.com/articles/d41586-020-02797-1
「先週、日本では菅義偉首相が、これまで政府の科学政策に批判的だった6人の学者の日本学術会議への推薦を却下した。これは日本の科学者の声を代弁するための独立した組織である」(ネイチャー 2020年10月6日)


◆菅義偉、おとといまで自分が6人の候補者を除外した理由を「総合的、俯瞰的に判断した」と説明してたのに、今日になったら「私が渡された候補者リストは6名が除外されて99名になったものだった」と述べ、6人を除外しのは自分じゃないと言い出した!わずか2日でウルトラCの自己矛盾!お茶噴いた!(笑)(きっこのツイッターより)


◆以下は東京新聞コラムの掲載された記事をたんぽぽ舎のメルマガから一部転載。支離滅裂なスガ政権である事が明らかとなった。

  菅政権は「理由不記」    三木義一(青学大名誉教授)

「ご隠居、ずいぶんお怒りのご様子で?」
「おお、八つあん、怒っているなんてもんじゃない。予想通り、相当校滑な男が首相になってしまったようだ」
「あの、学術会議会員の任命拒否の件ですか」「そうじゃ~、こっそりバサッと切り、後は、マスコミなどに言質を与えないように沈黙する」

「パンケーキで記者との懇親会なんてのはやったようですよ」
「ちゃんと説明せずに、オフレコでしっぽを振ってついてきた連中にだけ本音を少し漏らすんじゃないかの。ついて行く連中も情けない」
「理由がはっきりわかんないと議論のしようがねえですよ」
「そうじゃ。その間に菅の寵愛(ちょうあい)を受けたい連中が、曰本学術会議批判などをして、論点をずらす」
「な~るほど」

「菅は法の支配などと言うが、法の世界では、行政が行う不利益処分には理由付記が必要になっている。平成25年からはすべての課税処分に
理由付記が必要になっておるんじゃぞ!」
「ほう、そりゃすげえ」
「税務調査でけんかになって、怒ったいきおいで課税したくなっても、理由を書かねばならないとなると、そこで冷静になれるからの~。だから、権力者による処分には理由付記が必要なんだ」

「ところが、菅政権は理由を知られるとまずいので変えたんだ、不記に!」
(10月8日東京新聞朝刊21面「本音のコラム」より)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0