SSブログ

スガ退陣こそがコロナ対策

政府は緊急事態宣言を昨日発出した。しかし、税金1.7兆円も使ってGo To トラベル/イートを実施した為に、ここまで感染拡大させておいて、今度は感染拡大したから飲食を規制する緊急事態宣言を出すというお粗末。GDPは昨年と同じく5~6%も落ち込めば年間約30兆円の損失。

感染者数が約10倍以上も高いので、緊急事態宣言解除までは長引く可能性は大きい。5月の連休明けまでとのシミュレーション結果もある。そうすればGDPの落ち込みは更に大きくなり、保証金も膨らむ。そして飲食店等への税金による補助金等は数兆円になるだろう!すべて国民負担になる。ニカイとスガの利権によって損なわれた国の損失は計り知れない。

感染拡大させ原因をも検証しないまま、緊急事態の1ヶ月間実施には、何ら科学的根拠もなく、やみくもに実施するという無知・無能・無責任ぶりには呆れる。国民の命を犠牲にし利権を追及したスガとニシムラとニカイは責任取れ!


以下はツイッターで発信した内容を記憶と記録の為に転載しておく。


★この事態を招いたのはスガとニシムラとニカイ!すっからかんの老害中心の自民党では国民の命は救えない!12月下旬までGo To トラベル/イートを実施し、今度は飲食店が感染源だとして緊急事態宣言。無茶苦茶だ!感染拡大させ国民の命を犠牲にし利権を追及したスガとニシムラとニカイは責任取れ!

★【スガ政権こそ緊急事態!】12月下旬までGo To トラベル/イートを実施し、今度は飲食店が感染源だとして緊急事態宣言。無茶苦茶だ!無知・無能・無策・無責任でスッカラカンのスガ・ニカイを退陣させるこそ事がコロナから国民の命を守れる。6月に徹底的に抑えなかったスガ政権に緊急事態宣言を!

引用ツイート小沢一郎(事務所)
「『GoToイート』なる経済振興策を打ち出して国民に会食するようあおってきたのは当の菅首相自身である。その人がいきなりつい先日まで訴えてきたのと正反対のことを、何の総括もなくいきなり打ち出す。菅首相はこれで本当に『国民はついてくる』と考えているのだろうか」 https://this.kiji.is/719802175643418624


★1ヶ月とした科学的根拠がまった説明なし。これだけ感染者数が増えれば、5月の連休あけまで必須とのシミュレーション結果も。この政権には科学という文字が無い!一刻も早く無知・無能・無策・無責任でスッカラカンのスガ・ニシムラ・ニカイを退陣させる事が最大のコロナ対策!

引用ツイート日本経済新聞 電子版
1都3県に緊急事態宣言へ 西村経財相が国会報告 https://nikkei.com/article/DGXZQODE071LI0X00C21A1000000/?n_cid=SNSTW001


★12月下旬までGo To トラベルを実施しておいて、今度は飲食店が感染源だとして緊急事態宣言。無茶苦茶だ!無知・無能・無策・無責任でスッカラカンのスガ・ニカイを退陣させ、まっとうな政治まっとうな生活と命を取り戻そう。スガ・ニカイを退陣させる事がコロナから国民の命を守る事になる。

引用ツイート 平野啓一郎
Go Toトラベルの是非に気を取られがちだけど、Go To EATを強力に推し進めたのも政府であり、しかも、今になって飲食こそが感染の最大原因だと主張している。その間、戦略的な検査の拡大、保健所や医療体制の拡充もなく。政府の責任が大きい。

★【悪夢の8年+1年からの解放を!】悪夢のアベにも増して無知・無能・無策・無責任でスッカラカンのスガ・ニカイを退陣させ、まっとうな政治、まっとうな生活と命を今年こそ取り戻そう・・・スガ・ニカイを退陣させる事がコロナから国民の命が守れる。

引用ツイート佐藤 章
これがぼくには理解できない。まず西村だけでなく何故自分が会わない? 会わないどころか報告を聞く前に帰ってしまうというのは一体どういう頭してるんだ? 医療崩壊寸前という報道が相次ぎ羽田議員も亡くなった。首都圏の知事たちが血相を変えて宣言要請に駆け込んできた。そこで帰るか? 菅辞任!

★『税金を使ってGo To××で楽しんだコロナ感染者に、全く恩恵もなく楽しみもなく、仲間の看護士のつらさを観るに堪えないので看護士を辞めた・・・』この看護士の言葉は重い!今のスガ・ニカイはいったいどこを見てるのか?一刻も早く退陣せよ!

引用ツイート佐藤 章
「先手先手」と言いながら対策は何もしてこなかった安倍・菅内閣。PCR検査をやらなかったために自治体が着手ついに民間が安値で始めた。春先韓国では69のコロナ専門病院を作ったのに安倍・菅は何もせず医療崩壊寸前。頭にあるのは利権のための権力維持。誰が支持してるんだ? https://mainichi.jp/articles/20201228/k00/00m/010/032000c

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0