SSブログ

微笑ましいマムシグサ

自宅前の森林に自生するマムシグサ。
不気味な感じのする姿で、ほぼ直立し、花という印象は薄い。
和名は茎に見える葉のさやがマムシの模様に似ていることによる。
背丈は1mはある。
2本が向き合っている姿は微笑ましく珍しい・・・・
ヤマツツジは終わり、
ヤマ紫陽花に似た、ノリウツギの花が咲き始めてきた・・・
ホタルブクロが咲き始めてきた・・
父の日に娘が送ってきた紫陽花を半日陰の自宅敷地に植えた・・・
またやまゆりのつぼみが育ってきた・・・
1ヶ月後には自宅周辺一帯でやまゆりが咲く・・・


貼り付けていた写真が見れなくなってしまいました

ご面倒でも以下をクリックすると写真が見れます↓
https://yuyujinsei.seesaa.net/archives/20210622-1.html

IMG_1104.JPG

IMG_1103.JPG

IMG_1102.JPG

IMG_1133.JPG

IMG_1132.JPG

IMG_1140.JPG

IMG_1149.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0