SSブログ

無知・無責任デマ学者に困惑

大阪大の物理学教授のデマツイッター拡散に困惑している。無知・無責任の情報発信・デマ拡散と言わざるを得ない。フォロアーが1万人を超える。大学教授という事もあり信者も多い。デマ拡散には迷惑だ。特に放射能被害に関するデマ発信は福島県民、被害者にとって大迷惑。以下は小生からの反論もふくめ一部を記録の為に転載。

★ワクチン接種後の死亡者問題
【デマ学者】
僕が知る限り、mRNAワクチン副反応で亡くなったかたはいないはずです。 ワクチンは「機会があれば打つ」の一択ですよ

【小生】
学者なら調査してから拡散したら。7月21日第14回ワクチン副反応検討部会で7/7日後2週間分の死亡者はファイザーが196人増え合計で750人、モデルナが3名増え5人となった。これで日々の死亡者数はコロナ感染死亡者数とほぼ並ぶ数字。厚労省は因果関係は評価できないと

【デマ学者】
馬鹿じゃないかと思うんですが、有害事象と副反応の違いくらい理解してからにしましょうね。

【小生】
個々人の死亡原因が有事事象か副反応かの判断は医師でもないあなはには理解できない。御用専門家は「可能性が示唆される」と踏み込んでも「因果関係あり」とまでは言わない。遺族が因果関係を統計的因果関係で立証しても「直接の証明でない」として棄却され無毛な戦いに。馬鹿なデマは止めたほうがいい

★財政破綻について
【デマ学者】
枝野ビジョン」、みなさんは読まれましたか。野党第一党のビジョンなので、目を通しておくといいと思います。 いいこともたくさん書かれているのですが、民主党政権の経済政策を反省せず、アベノミクスとりわけ金融緩和と財政出動を一時しのぎのカンフル剤と退けている点は全く関心しません

【小生】
アメリカも出口戦略を考えて金融緩和も終了させようとしている事も事実。いつまでも金融緩和、財政出動に頼っては、財政破たんもきたす。カンフル剤後の景気拡大後に徐々に正常に戻すことは次世代につけを負わさない為の現世代の責務ではないの?枝野ビジョン読んでみよう!

【デマ学者】
財政破綻なんかしませんよ

【小生】
いつもながらの根拠を示さず、デマ拡散は学者としての責務を果たしていない。米国でも財政規律の議論が議会で三度行われる。米国と日本は違うというなら、日本が財政破綻をしないとする論文か論考を示すべき。金融緩和が膨らみ財政規律が無くなれば、円の信頼は失墜し、日銀も国債も破たんするのでは?

★放射線被ばく問題(1)
【デマ学者】
追加被曝年間1mSvに相当する空間線量は0.23μSv/hだと「決めた」人たちには科学リテラシーも倫理観もなかったと思います。そんな数字はトンデモだったのですよ、はじめから。しかし、年間1mSvの呪縛以上に0.23μSv/hの呪縛は大きかったと思います。 どちらも呪縛なのですよ

【小生】
福島に家族と住んでから言ったらどうなの?大阪に住んでいれば無責任な事はいくらでも言える。福島県民にとっては大迷惑なのよ!仕事中に無責任な放射能関連デマ発信は止めたほうがいい。研究に集中する事。それがあなたの為!

★放射能被ばく問題(2)
【デマ学者】
おしどりマコのような放射能デマには甲状腺検査の「非倫理性」など死ぬまで理解できないだろう。 倫理が最も重要だということすら理解できないだろう。 倫理を理解できない人間に放射能問題を語る資格はないよ。

【小生】
あなたのデマこそ非論理的・非倫理的!もうやめてほしい。あなたこそが何の取材もせず、被害者や福島県民にとっては大迷惑!おしどりマコさんのたゆまない研究と調査・取材力には敬意をはらうべき!あなたの無能さとはけた違いである事すら理解できないのは呆れるほかないね・・
『集団ヒステリックの偽学者たち』は以下ご覧ください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0