SSブログ

日本沈没~失われた30年~

日本は本当にここ30年間で衰退してしまった、韓国にも科学技術力、大学ランキング、平均賃金、GDP、IT化、民主主義、政治力等あらゆる分野で負けている。いずれも日本の政治の責任だ!失われたアベ・スガ政権下の8年、そして自民党政権下の30年間で失われたものは大きすぎる。原発事故によって失われたふくしまの11年が足を引っ張る。それに気づかない、国会議員たちと霞が関・・・それを支持し続ける日本国民・・絶望的だ!

孫達にこんな日本を引き渡す事の無念と責任を感ずる・・・何ができるだろうか?国会議員への問題提起と自覚喚起による経産省・霞が関の改革をしてもらう事しかできそうもない・・・最近のツイッターやフェースブックでのつぶやきの一部を掲載。

★佐藤章氏ツイッターより
『嘘とフェイクで日本社会と日本のリーディング産業を破壊し続けてきた安倍・菅自民党政権。岸田政権になってもその本質は変わらない。無能政権の下で眠り続ける日本経済はアジアの中で落ちこぼれG 7アジア代表は日本から韓国に取って代わられるだろう。いい加減覚醒せよ日本人!』https://www.youtube.com/watch?v=etBtPjHhfF4

★金子勝さんツイッターより
·『日刊ゲンダイの連載で「霞が関機能不全のツケ「新しい資本主義」の中身はアベノミクスそのもの」を書いた。18歳以下10万円給付も、賃上げ法人税減税も、介護士・保育士の3%給与引き上げも欠陥だらけの愚策。公文書改ざんや左遷人事の横行で政府機能がいよいよ麻痺してきた。』

★家内が一言。なぜ紙の資料を予算委員会でくばるの?資料コピー準備に労力も金もかかるのでは・・・環境にも悪いし・・全くその通り、日本の企業も韓国はじめ他国の国会はデジタル化が進んでいます。デジタル化が最も遅れているが日本の国会!国民にデジタル化(マイナンバーカード)を言う前に、まずは国会からデジタル化始めるべきでは・・是非国会で議論してください。(某国会議員数名にFBで)

★自民党の大罪!30年前と比較し、日本はマイナス成長と世界中の先進国でマイナス成長は日本だけ。韓国にも一人当たりの平均賃金で抜かれた。自民党政権下での国民からの搾取政策で、消費が伸びない、将来への不安が増大。世界を知らずに、こんな政権に満足する日本の若者(40歳代以下)には驚きだ!(ツイッターで)

★ウソつき政権が国民にマイナンバーカード強制普及させようとしても、信頼の無い政府に個人情報を提供しようはずがない。原子力ムラ、感染症ムラ,ITムラの闇だらけの堕落した政権下で、日本の経済力が復活するはずがない。韓国や台湾に学んだほうがいい・・(国会議員数名にFBで)

★日本は絶望的!韓国にも太刀打ちできない現在・未来・・失われた自民党政権の30年間、失われたアベ・スガ政権による9年間!そして失われた原発事故による福島の11年間。マクロ経済が議論されない日本政治。日大はじめ大学も堕落・・若者の希望を失っていく・・こんな日本に誰がした。失われた30年を取り戻す為には、永田町の改革と科学的で論理的な頭脳の元の改革と、霞が関を動かす能力が必須。国会議員が現状を認識し、変わらなければ日本は沈没する。
https://youtube.com/watch?v=etBtPjHhfF4 (国会議員数名に)

★マクロ経済政策について国会で議論すべき。日本は30年間『GDPギャップの範囲で財政出動し需要不足対策を実施して来なかった。』『消費拡大により需給バランスを図り賃金アップして来なかった』『悪循環から抜け出せない』『企業経営者は賃上げにダンマリ』https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2021-11-21 (某野党議員に)

★『究極の悲劇は悪人の圧政や残酷さではない。それに対する善人の沈黙である。問題に対して沈黙を決め込むようになった時、我々の命は終わりに向かい始める。』キング牧師の言葉。為政者(原子力ムラ)の『原発安全神話』から『放射能安全神話』に、疑いもなく乗せられる善人の沈黙ほど罪である。(ツイッターで)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0