SSブログ

菅さん、志位さん、前川さんらへのツイート

最近の菅さん、志位さん、前川さん、福島民報等へのツイートを記録と記憶の為に掲載。


★菅直人さんへのツイート
原発推進目的がCO2削減なら、地球温暖化はCO2が原因ではない事の検証が必要。但し、CO2が増えている事は事実。たまたま温暖化と一致しているのがここ数十年。1万年前の地球は現在よりも温暖化している。パリ協定は再エネや原発推進で経済成長を目指すもの。IPCCも怪しい。
https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2021-12-19
【菅直人さん】
1月1日、EUは脱炭素のために原発を活用する方針を示したが、EU内のドイツは逆に「脱原発」を鮮明にした。日本は唯一の被爆国で、且つ世界で過去最悪の福島原発事故を起こした、二つの最悪の核被害を受けた唯一の国。それなのに自民党政府は原発復帰をあきらめていない。正気とは思えない。

★福島レポートに対するツイート
実態とはかけ離れれた、科学的根拠にかけたデタラメ・御用レポート!事故当時の経口摂取と吸入摂取の内部被ばくは甲状腺等価線量で100mSvを超えていた住民が多かったのは明らか。甲状腺がん患者は統計外も入れると300人以上。ジャーナリズムを捨てた、単なる政府や御用学者の広報誌はいらない。
【福島レポート】
原発事故後、福島では、健康に影響を及ぼすほどの放射線被曝をした人はいません。また、現在の福島の住民の放射線被曝線量は、他県の住民とほとんど変わりません。事故後の福島で、放射線による次世代への遺伝的影響は考えられません。

★福島民報に対するツイート
原発事故に関する真相報道はジャーナリストの基本です。今後50年以上つづく原発取材。原発プラント技術と放射能被ばくの科学的・医学的な知識のある人材を採用し記者や編集者に育てましょう。東京新聞のこちら特報部のような記事を期待。政府や県の広報紙・御用紙ならいらない。
【福島民報】
福島民報社は編集、広告部門で既卒・新卒の社員を募集しています。応募いただける方は大学、短大、大学院を卒業、修了または、卒業、修了予定の方です。

★福島レポートに対するツイート
UNSCEARがついにデタラメ認め、現在修正Annex等を準備中なのよ!小生の公開質問の回答を2月にはWeb上で公開すべく準備中。この記事はなんの検証もせず、御用学者の明石真言をまつるおめでたい記事。あなたがジャーナリストなら、御用レポートを何度もツイートしないで修正レポートを書いたらどうかね
【福島レポート】
UNSCEARの報告はなぜ世界に信頼されるのか――福島第一原発事故に関する報告書をめぐって 明石真言氏インタビュー / 服部美咲

★ノンヘクション作家Hさんへのツイート
トリチウム汚染水問題は有機結合型トリチウムがベータ崩壊によってヘリウムに変わり、遺伝子の水素結合の分子構造が切断される事。大型タンク設置も検討せず、結論ありきの海洋放出は許せない。科学的議論を避け、風評被害や風評加害という事こそが人権侵害!
nimosaku.blog.ss-blog.jp/2021-04-13
【Hさん】
ブログに新記事をアップしました。 月刊「政経東北」22年1月号~首相官邸宛てに、フクイチに関する意見を送信~

★志位和夫さんに対するツイート
岸田は国民の命よりも米軍(アメリカ)を重視。頭隠して尻隠さずの岸田の責任は重大。感染拡大で岸田も短命か!2年間何も学習していない自民党政権。
【志位和夫さん】
(NHKで)水際対策の「大穴」が米軍基地だ。沖縄の玉城デニー知事が、昨年12月に、「米軍の入国停止」「基地からの外出禁止」を米側に求めるよう首相に要請しているのに、何もやってこなかった(首相の)責任は重い。即刻、米側に具体的措置をとらせよ。日米地位協定の改正も待ったなしだ。

★前川喜平さんに対するツイート
不要になったランドセルを寄付してもらい、それをランドセルも変えない困窮したシングルマザー等に配るNPOや団体が各県に一つ以上無いものか?無駄となったゴミのマスクの500億円あれば、ほぼ1年生全員にランドセル配れたのに・・
【前川喜平さん】
二人の幼い娘を連れ、寒空のもと困窮支援の弁当をもらいに来たシングルマザー。上の子は今年小学校に上がるのにランドセルも体操着も買えないと話す。見ていて涙が出てきた。こんな日本に誰がした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0