SSブログ

国連科学委員会批判報道が再び

8月1日の甲状腺評価部会の開催に合わせ、UNSCEAR2020/21レポート検証ネットワークが、福島県の県政クラブでUNSCEAR批判の記者会見を実施した。


その効果が徐々にでてきた。NHK、東京新聞に続き、地元民報新聞がUNSCEAR批判記事を書いてくれたのは大きい。
以下は最近のツイッターでの記事

◆8月2日の福島民報記事『甲状腺被ばく報告書訂正要請・国内研究者ら』との見出し。『日本人のヨウ素摂取を過大評価して甲状腺被ばく線量を過小評価していると主張。事故による放射線被ばくに直接起因する健康被害は認められないとする根拠になっていると指摘』NHK、東京新聞につづいてUNSCEAR批判報道。

◆甲状腺がんの数十倍の多発は科学的に証明され、検討委員会も甲状腺評価部会も報告書に明記。鈴木元部会長は過剰診断は個人の峻別は不可。今後20年間観測しないと過剰診断かは断定不可。将来の判定になると断言。科学的に証明されている方と、科学的証明もない過剰診断とどちらが正しいかは明らか。

◆科学者らで構成されたUNSCEAR2020/21レポート検証ネットワークが、UNSCEARレポートのデタラメで捏造を暴いた。UNSCEARは軽微なタイプミスと言いのがれ。昨日のいわきでのパブリック・ミーテングで、デタラメ・矛盾が明らかに。参加した明石真言の無能・無責任も明らかに。


◆国連科学委員会(UNSCEAR)が非科学的である4つの理由は以下のURLのブログをご覧ください。↓ 国がUNSCEARを信仰している事こそが非科学的!
◆福島医大の論文の多くは、福島医大以外の研究者は県民健康調査のデータを利用できない為再現は不可能。他の研究者による再現できない論文は、科学の常識では科学論文とはみなされない。多くの福島医大論文をUNSCEARがレポートに反映しているので科学的レポートとは言えない。UNSCERAは非科学的な組織。
















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0