SSブログ

『国葬』は国民をなめていないか!

ツイッター等でアベ晋三氏の国葬に関する多くの批判が出ている。それにもかかわらず岸田総理の説明にどれだけの国民が納得できるだろうか?
数々の悪事をはたらいたアベ晋三を国葬にするという岸田は国民をなめていないか?

【キッコさん】
★岸田文雄は今日の国会で、安倍を国葬にする理由の1つとして、選挙中に凶弾に倒れたことを挙げて「わが国は暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」と抜かした。でも、国民の過半数が「反対!」と明確に意思表示してる国葬を強行すること自体「民主主義の否定」なんじゃないの?

★岸田文雄は昨日の国会で、安倍の実績として「TPPの締結に成功」などと抜かしたが、2012年の総選挙で安倍自民党は全国の農村漁村に「TPP断固反対!ブレない自民党」というポスターを貼りまくり、一次産業の有権者を騙して政権に返り咲き、わずか3カ月後に「TPP賛成」に手のひら返し。これが実績かよ?

★自分の党の所属議員の大半がカルト教団と関係していて、安倍元首相もそれが原因で殺害されたというのに、後手後手でようやく始めたユルユルのアンケート調査を「調査ではなく点検」とひらき直るセクハラ親父の茂木敏充。こいつって政治家以前に人としてちっちゃすぎ!(笑)

★7年超に及ぶ第2次安倍政権で、安倍晋三と統一教会との連絡係をつとめていたのが官房長官の菅義偉。「桜を見る会」の疑惑で崖っぷちに立たされた安倍が、保身のために仮病で政権を丸投げして逃亡した後、すぐに後継の自民党総裁選が行なわれたが、ここで菅義偉が選ばれたのも統一教会の意向。

★統一教会の文鮮明が発案した「日韓トンネル」という大バカ企画に賛同した麻生太郎、それを後押しした人物を後援会長にした岸田文雄、悪名髙い教団の犯罪を続けさせるために政治の力で名称変更させた下村博文、骨の髄まで統一教会と癒着してた萩生田光一、そしてその頂点に立つ安倍晋三。ダメだこりゃ!


エリザベス二世の国葬は「100%の民意」に支えられたものだが、それでもイギリスではキチンと議会を通した上で行なうという。何故なら、それが「民主主義」だからだ。時の首相が党内事情で国葬を宣言し、国会手続きをすっ飛ばし閣議決定だけで国民の声を無視して強行するのは「民主主義への冒涜」だ

【志位さん】
首相は「国葬」を「国全体として弔意を表す儀式」と〝定義〟した。 「『国全体』に国民は入るのか」との共産・仁比議員の追及に、首相、否定できず。つまり「国葬」は「国民全体として弔意を表す儀式」ということになる。 これが憲法19条の「思想・良心の自由」に反する弔意の強制でなくて何なのか。

 
【小沢さん】
★安倍氏殺害の原因は統一教会被害者家族による怨恨。岸田総理は、「暴力に屈せず民主主義を守り抜く決意を示すため」と言うが、国葬強行による国民の分断こそ権力による国民への「暴力」であり、民意に反するという意味で「民主主義」に対する挑戦である。総理たる資格はない。

 
★岸田首相「国葬は適切であると判断」国会閉会中審査 岸田首相が「国葬は適切であると判断」するなら、もはや岸田首相が総理であること自体が適切ではない。民意を軽視する総理は、一刻も早く辞めなければならない。

【金子勝さん】
★閉会中審査では、国葬について国会を無視し内閣だけで決めたが、キシダメは何もまともに答えない。佐藤栄作元首相と比べてアベが優れた業績を上げたとは思えない。旧統一教会と創価学会が支配する選挙を断ち切らない限り、国民をなめた答弁がまかり通る。


【紙の爆弾9月号】
★これでも国葬とは岸田は国民をなめている・・   
【死んだ男の残したものは(作曲・武満徹)】
死んだ男の 残したものは
もりかけ桜の ネコババ政治
民の血税 悪党にそそぎ
ひらき直って ウソつく政治


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0