SSブログ

甲状腺がんは被ばくの影響は明らか

最近のツイッターから一部掲載。

 
★チェルノブイリでは事故後に生まれた約 4 万 7 千人のエコー検査(スクリーニング)で甲状腺がんはゼロ。このことはスクリーニングで過剰診断は起こらないというエビデンス。福島の 1 巡目検査での甲状腺がん多発を過剰診断とは説明できない。


★この医師の会は疫学を学んでいない。1巡目は線量の高い地域から検査。検査までの観測期間を考慮すれば、甲状腺がんの発生率は放射能汚染度に相関し、被ばくが原因である事は明らか。津田論文の疫学的手法の『誤用検出ツール』で、UNSCEARもIRACもSHAMISENもすべてデタラメである事が証明されている。


★「総理、あなたの判断はいつも正しかった」。スガのこの言葉を聞いた時に「気は確かか」と思った国民は多いはず。アベとスガの8年間で日本がどれほど沈んだか、どれほど民主主義が破壊されたかを評価すべきなのに、弔辞の一コマに感動したとTVのコメンテータの罪。その誤解こそがスガの大罪なのに・


★東電は福一・一号機の『曲げ』のシミュレーション結果を隠蔽・偽装の可能性大。震度6強の地震で倒壊の可能性も。倒壊すれば東日本は壊滅。超党派の旧『原発ゼロの会』で技術者が報告。既に経産省へ審査請求提出。鹿島・東芝等の耐震実験は原子炉を切り離したペデスタル単独の偽装実験で経産省もグル。


★『この国に足りないのは、議論と正しい情報だ!』ドイツでは学校の授業で環境問題や社会問題に対しの議論が活発に行われている。原発に代わるエネルギーをどうするかの議論に子ども達も積極的に参加。一方日本ではエネルギー政策を原子力ムラが密室で決めている。すべてアベとスガが民主主義を潰した。











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0