SSブログ

原発運転延長に科学的根拠は無い

最近のツイッターから転記
 
【原発運転延長も再稼働も反対】
★元JAEA研究者『福島第一原発の事故が忘れ去られつつあるように感じる。原発は必要悪かと思った時期もあったが、原発事故の被害はあまりに大きく、かつ放射性廃棄物の処分方法もない。老朽化する東海第二原発の再稼働には大反対だ。将来世代に負担を負わせることはできない。』


★原子力市民委員会の連続オンライントーク第8回(下記)の資料及び動画をどうぞ。都合の良い情報だけを出し、国民を騙す手口は3.11以前から変わっていない原子力ムラの常套手段。彼らは事故が起きても責任は取らない。命と生活を失うのは地域住民。騙されないように!http://ccnejapan.com/?p=13079


★原子力小委員会メンバー16人中、脱原発を主張するのは1名だけ。経産省の専門家委員会構成の常套手段だが、この結果を専門家の意見として無能な岸田は採用するのだろう。原発ゼロの道を広くするのか狭くするのも、自分の頭で考える事のできる良識ある市民こそが鍵を握っている。


【原発運転延長に科学的根拠は無い】
(某ジャーナリスト)
★「運転期間40年に科学的根拠はない」と原子力ムラの村民は言うが、1000万点の部品からなる巨大システム原発について、どうしてそんなことが言えるのか。
ほんとうに不思議。 twitter.com/masanoatsuko/s…


★それなら、『運転期間40年以上』に科学的根拠があるのか、定量的データ(製品寿命を部品一点毎に)を原子力ムラ(経産省)は出すべきだ。是非、国会で経産省に出させましょう!


【新型コロナは完治しない!】
(おしどりマコ)
★私が一昨日隔離空け、ケンパルが今日。私は一昨日36.9-36.8℃、SpO2は95だったんだけど「問題ないようなので自宅隔離は終わり」と保健所から連絡。うん37℃きったよ、SpO2も92から上がったよ。けどけっこうヨボヨボだよ?いいの?
隔離が10日から7日に短縮されたのはなかなか罪深い…


★新型コロナは完治する患者もいるが、平均的な症状の患者でもウイルス量がゼロにならない。体内で持続感染が起こる。これが後遺症の原因?免疫が一生懸命感染先をたたいても、全身の細胞に感染している為に次の細胞に広がって、なかなか感染が終わらない。
以下の6分30秒から

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0