SSブログ

日本の未来に夢を!

【日本の未来に夢を!】

以下を国会議員数名にFBからお願いしてみた。是非国会で議論して欲しい。

★日本の一人当たりGDPに対し、シンガポール:2.7倍、香港:1.44倍、台湾:1.4倍、韓国:1.08倍。ここ20年間以上、日本は経済成長なし、賃金も上がらず、失われた30年。
すべて自民党政権、アベ晋三のせいです。税収も上がらない事が財政危機を招いているのです。少子高齢化で益々財政危機に・・このままでは日本はいずれ破たんするでしょう。

この危機を打破する為には経済を良い循環にする事。賃金をアップし→消費を喚起し、子育て支援して子どもを増やし→GDPをアップ→税収を増やす→国民負担率を維持か減少と給料アップ→消費の喚起→GDPアップ・・・とよい経済循環に!
(このように簡単にうまく行くかはともかく、国民に夢を!)

自民党政権のままではもっと厳しくなることを覚悟しなければなりません。失われた自民党政権の30年間なのです。まずは賃金アップさせ、税収をアップさせ、子育て支援政策をセットで、もう一度日本を浮上させてください


★人口減少で農業従事者が減る中で、食糧自給率をどうやってアップするか?まさに食糧安全保障をどう構築するのか?畜産の飼料も国産にできないか?

日本農業の生産性アップ、競争力アップ、安全性の担保とブランド力アップをどう描くのかを議論ください。日本全国にダーチャ村を作りましょう!
(詳細は以下をご覧ください) 

https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2022-05-17-2






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0