SSブログ

3・3福島大シンポジウム報告

国内の疫学、物理化学、物理学、放射線物学、医学など多方面の専門家が福島医大の疫学学会誌の論文集『福島特集』や『UNSCEAR2020/2021報告書』を検証した結果を、科学的エビデンスをもとに示したシンポジウムを、3月3日に福島大学で実施した。

その結果、『福島特集』も『UNSCEAR報告書』も、あまりにも杜撰(間違いだらけ)で歪曲・捏造である事を報告。

原発事故によって3月15日から16日にかけて、高濃度の放射性プルームが、福島県や関東地域を含む周辺地域にもたらされた事は事実。このプルームは、UNSCEAR2020/2021報告書の二桁以上もの放射性ヨウ素が飛散した事が明らかになってきました。UNSCEAR報告書の歪曲・改竄・偏向は明らか。

福島医大の論文集「福島特集」を基本にした、3月4日に開催された福島医大のシンポジウムは、あまりにも低レベルのもので、事故から12年過ぎても、医大は甲状腺がんと被ばくとの関係を検証・実証する事が出来ずにおり、彼らにその能力がない事も明らかとなった。

更に、福島医大には内部被ばく線量(すべてのデータの基本)を独自に検証する能力がまったくない事も、Q&Aから明らかになった。

福島医大は「検証する能力が無い、検証の仕方が分からない」と宣言する事が、福島県民の為。

※福島民報と福島民友は医大のシンポジウムの間違った結果を、検証能力が無い為に、そのまま記事にしています。このような記事が甲状腺がん患者を苦しめている。

その時の動画や資料を以下転載。是非多くに方に拡散ください。

 

  ――――以下転載―――

おかげさまで、シンポジウムへの申し込みは350件を超え、オンラインと会場で200人を超える皆様が参加くださいました。You tube公開で見ていただいた方を加えるともっと多くの皆さまが視聴くださいました。

34日の福島県立医大のシンポジウムが、小児甲状腺がんの多発は放射線の影響ではないとしているのに対し、33日の福島大で開催されたシンポジウムでは、専門家の方々が放射線の影響であることを「科学的エビデンス」を示して明確にしました。

このたび、シンポジウム当日の動画と講演者のスライドなど、資料の全てを一般公開しました。

(このメールは転送自由です)

You tubeに公開されたシンポジウム当日の動画

https://www.youtube.com/watch?v=BNgGbA-f8OY

シンポジウム前に行われた記者会見でのプレスリリース(主張の要点がまとまっています)

http://natureflow.web.fc2.com/HP/indexa.html

講演者のスライド資料などほとんどの資料はここにあります。

http://natureflow.web.fc2.com/HP/indexa.html

 このシンポジウムの各専門家の講演を動画とスライド資料を利用してじっくり学習すれば、小児甲状腺がんの多発が、原発事故による放射線被ばくの影響であることを科学的根拠を持って確信できると思います。

原発事故から12年も経っていまだに福島県立医大の専門家は「現時点において、線量と悪性ないし悪性疑いと診断された結節の発見率の間において、統計学的に有意な量・反応関係は明らかになってはいない」(福島医大シンポジウム要旨集より)などと述べています。

報道関係者の皆さまは、自身で学習・納得いただき、科学的で公正な報道をよろしくお願いいたします。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0