SSブログ

コロナ無政府状態の日本

【コロナ無政府状態の日本】

『コロナ無政府状態の日本』と米メディアが非難。NYは既に正常化。月とすっぽんほどの差が出てしまったアメリカや英国と日本。政治は結果だ。この責任はアベ・スガ政権の無知・無能・無策・無責任にある。日本の政治はコロナで惨敗。この被害者は国民だ。救われた命が奪われていく日本。

変異株の水際対策の失敗、PCR検査の抑制。ワクチン後進国。危機管理能力も言語能力も発信能力も科学的リテラシーもすっからかんのスガ。スガでは国民の命は守れない。最大のコロナ対策は無能・無策のスガを退陣させ、速やかに政権交代させる事。
医療従事者からみれば五輪は不要・不急のイベント。コロナ感染拡大の東京オリンピックは速やかに中止せよ!

尾身は広島のPCR検査で分かった事を記者会見で言っていたが、1年前に世界中が実施していた事で、多くの国民が認知していた事を今さら分かったという尾身の無能さに呆れる。無能なスガと尾身によって国民の命が奪われていく。スガと尾身の退陣こそが最大のコロナ対策。

以下はある方のフェースブックのコメントから転載
尾身氏が広島の大規模PCR検査を我田引水してましたね。去年の春から心ある人たちが検査対象を広げるべきだと言い続けてきましたが否定してきたのが安倍菅政権と御用専門家です。菅に至っては広島県の試みを邪魔して別の補助金で意地悪をしたほどです。今からでも全国の自治体が広島に習うべきだと思っています。追跡調査や保健所対応では鳥取県や墨田区、高齢者施設の検査では世田谷区が良い方向。和歌山県も頑張っていたのですが、大阪の感染爆発のトバッチリで抑えきれなくなってしまいました。

以下はある方のメルマガの一部転載
★緊急事態宣言延長
今回も「目標なし」の延長。
大規模商業施設は休業から時短へ、大規模イベントは無観客から50%へ緩和。
これでは感染は抑えられない。なにやってんだか。

まさに出口戦略を持たない、科学的データも示さない、シミュレーションもしない、スガの思いつき無政府状態はつづく。一刻も早く無能な現政権から新たな政権への交代が最大のコロナ対策だ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域