SSブログ

規制委員会へ抗議!

原子力規制委員会は川内原発の再稼働に
ゴーサインを出そうとしている。
避難計画を置き去りにしながら・・・
アメリカならあり得ない暴挙!
この暴挙を許すわけにはいかない・・・

原発は人格権よりも劣位!
これを守れない原子力規制委員会はいらない
再稼働の審査ではなく、廃炉の監視を優先すべき・・・


以下はたんぽぽ舎のMLを転載

※7月16日(水)午前11:00~12:30 規制委まえ抗議集会へご参加を
    ─あんたたちはこんな立派な建物にいないで福島の仮設住宅に
     家族で住め!私たちの気持が分るか!─
      (広瀬 隆)

 来週7月16日(水)午前11時~12時半、川内原発再稼働にゴーサインを出そ
 うと目論む原子力規制委員会まえ(東京・六本木)で、猛烈な抗議集会がお
 こなわれます。平日の水曜日ですから大変とは思いますが、来られる方は
 ぜひいらっしゃってください。
 地図は右記です。http://www.nsr.go.jp/nra/map.html

 私は、9日に初めてみなさんと共に抗議に行ったのですが、地下鉄日比谷線
 の神谷町から歩くと、結構しんどい坂道でした。南北線ですと(深い地底の
 地下鉄なので途中の階段は迷路のようですが)、四谷→地下鉄南北線→
 「六本木一丁目」下車で、ここからは、規制委員会ビルまですぐです。

 こんな所で密談をやっているのかと、高いビルを見上げて驚きました。
 このビルの11階あたりに委員たちがいて、家賃【5億円】だそうです。9日
 に福島から参加していた黒田節子さんが、「あんたたちは、こんな立派な
 建物にいないで、福島の仮設住宅に家族で住め!私たちの気持が分るか!」
 と叫んでいたのですが、まったくその通りです。

 9日は雨の中、傘をさしたみなさんが必死に声を上げて、再稼働反対を
 叫びました。16日には、首都圏の怒りを、ここで爆発させましょう。
 参加の呼びかけを広めてください!

 (原子力規制委員会 港区六本木1-9-9
  最寄り駅 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩4分)



※7月4日 金曜官邸前抗議行動 七夕まつり・笹の短冊から 抜粋


 ★新しき命、抱き止め過ちを再び起こすな 再稼働反対
 ★私の願い きれいな空気、水、土
 ★子どもの命を守って下さい。戦地へ行かせないでください。
 ★金(かね)より 命(いのち)
 ★いらない原発売らないで
 ★原発反対 テントを守ろう
 ★敵は一匹!!
 ★放射能とお別れしたい
 ★天の星も喜ぶ節電
 ★ママと真白ちゃんといっしょにいたい
 ★みんなで力を合わせれば、大きな力になります!
  原発も戦争もない市民のための社会をつくろう!!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0