SSブログ

癌に克つ方法~免疫力を高める~

癌を克服する話・・・
参考として、そして記録に残す為に掲載
実際に実践した免疫力を高める方法は
以下のブログをご覧ください。
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html

これは放射能に克つ生き方にも使える・・・


●免疫力を高めるのがポイント

【免疫力をアップするのに必要なこと】

・腸をきれいにする(免疫細胞の6割は腸にある)

・体温を36度後半にする(体温が高いと免疫力が高まるし、ガンは熱に弱い)

・制ガン効果のあるビタミンやミネラル群を多くとり、油や乳製品・肉類を控える食事
  (なるべく身体の酸化を防ぐ)

・血行をよくする(免疫を支配しているリンパ液は筋肉を動かさないと機能しない)

・身体を休める(ガンは夜行性。22時から4時は身体を温かくして休む)

・楽天的に考える(ガンと闘うのは自分と闘うようなもの。共存できればいいや、と気楽に考える。
くよくよしない。「ガン細胞が広がらない一日」を続ければ、5年でも10年でも大丈夫!と信じる。
元気なガン経験者に会って話を聞くと気が楽になる)

・イメージする(自分の細胞が変異したガンを反抗期の子供だと思って、
「そのうち元のいい細胞に戻るよね」とガンに言い聞かせる)

免疫力を高い状態でキープするための、具体的にやったことについても教えてもらいました。
「実験好きなの」という林さんが、自宅療養中に実践したことは、次の内容でした。



【実践内容】

・腸をきれいにする

朝のにんじんジュース(毎朝、作りたてを飲む)
乳酸菌や発酵食品を摂取
玄麻黄枇糖(げんまおびとう)というおやつを食べる
免疫力アップの食事(玄米・魚・野菜。お肉は週一で鳥肉または卵。白砂糖と乳製品はNG。
野菜・海藻・豆類をまんべんなく摂る)
ガンに直接働きかける(主に寝る前)

レモン(ビタミンC)摂取
ビワの葉っぱを患部に貼ってその上からこんにゃく温湿布
漢方を飲む
体温を上げる(血行をよくする)

入浴
30分の散歩
足つぼマッサージ
ストレッチやスクワット
その他

笑う(作り笑いでも)
生命力あふれる小さい子どもと遊ぶ
ストレスをためない(いやな事はしない)
食事は1日30品目以上の食材摂取が目標で、朝おきて、ジュースを作り、飲み、
それから3食もつくって食べて、散歩して、笑って、入浴して、湿布して、布団を温めて、
レモンを飲んで寝る。しかも早く寝る。

準備の時間も考えると、とても忙しそう。
ぜんぶこなすのは相当大変じゃないかと思ったら、できたかどうかをチェックするシートを作って、
毎日、1日の終わりか翌朝に書いていたそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0