SSブログ

大臣と原子力ムラを斬る

ここ数日間に発したツイートを記録と記憶の為に転載しておく。メディアの劣化が酷い。

【農林水産大臣を斬る】
★この大臣は小学生並みのレベル!政府の理不尽さは世界の恥!山本議員が汚染水海洋放出の問題点やIAEAが放射線防護の基本の正当化を評価していない事を簡潔に解説。宮下は山本議員に学んで、岸田に海洋放出は間違いだと伝えるべき!メディアも問題の本質を報道したらどうかね! https://youtube.com/watch?v=G74SkAQTJ9k

★朝日新聞:
「ホタテを1人年5粒食べて」 農水相が国民に異例の呼びかけ https://asahi.com/articles/ASR9Y7SF3R9YULFA01T.html?ref=tw_asahi
 ホタテを1人5粒食べて――。宮下一郎農林水産相は29日の会見で、こう呼びかけた。東京電力福島第一原発の処理水放出で、中国と香港が日本の水産物の輸入規制を強化。

原子力ムラを斬る】
★この教授とやら、生物学的にはまったく素人!OBTの体内(細胞内)での動態についてはまったく触れていない。原子力ムラもこの程度の知識で国民を騙し、欺き、国民に健康被害を与えていても知らぬふり。あらゆる手段(金)を使って、原発事故を無かった事しようと企む反社的組織。
★日本原子力産業協会:
福島第一で保管されている #ALPS処理水 は、本日より海洋に放出される計画です。
その処理水にも含まれている放射性物質 #トリチウム について、専門家の茨城大学鳥養教授に解説いただきました。
ぜひご参照ください。
【NHKの報道を斬る】
★何故トリチウムだけなのか?政府やNHKはじめ広報メディア、原発推進派は「処理水」、科学的に良識ある国民は「汚染水」または「処理汚染水」と呼び、中国は「核汚染水」と呼ぶ。処理仕切れず、全核種を測定もせず、詳細不明な核物質の残留水は、やはり科学的には「汚染水」「毒水」というべきだろう。

★NHK科学文化部:
東京電力福島第一原子力発電所にたまる処理水の放出開始後から環境省が1週間に1回の頻度で行っている海水のモニタリングについて、5回目もすべての地点でトリチウムの濃度は検出できる下限を下回ったとする結果が公表されました。
【水俣裁判判決で津田教授を称える】
★疫学研究で津田さんの右に出る研究者は日本にいない。UNSCEAR(明石眞言を筆頭に5人の日本作業グループメンバー)が福島の甲状腺がんは放射線の影響だと主張する津田さんや加藤さんらの論文を科学的根拠も示さず排除。UNSCEAR2020/2021報告書のデタラメぶりは、今後各地の裁判で明らかになっていく。

★Wさん
津田敏秀岡山大学教授が、疫学研究に基づいて算出した寄与危険度割合(=原因確率)の高さを踏まえ、原告らの疾病(水俣病)と原因(メチル水銀の曝露)について、因果関係を認める法的判断を下した。津田教授の疫学研究に基づく主張の正当性を全面的に認めた。 twitter.com/311supportnet/…








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0