文科省を正す!
文科省が昨年、小中高校生向けに作成した
放射線教育の副読本は原発事故にほとんど触れていない。
放射能は自然界に存在し、危険では無いといった
原子力ムラの安全PRを後押ししている。
被災県の福島県民を愚弄するもの!
文科省はこの副読本の作成に2.8億円費やした。
現在、内容の見直しを開始しているが、
既に配布してたものをどのように取り扱うか?
どのように改定するかは
今後議論していくと・・・
作成担当部門は文科省・研究開発局・開発企画室(課) 。
しかし、この研究開発局は原子力を推進する局でもあり、
この研究開発局が放射能の安全を訴える副読本を
製作している事に批判がでている
開発企画室の責任者である××室長に
以下を強く抗議・要請した。
対応・反応は真摯なもの!!
みなさんからも以下へ抗議TELください。
(TEL:03-5253-4111(代表)から
研究開発局・開発企画室・××室長に繋いでもらう)
【小生からの高山室長への抗議・要請事項内容】
1.この副読本の内容は原発事故に一切触れず、放射能で
苦しんでいる福島県民の心を逆なでし、愚弄するもの。
2.この副読本は国民の税金を使い、原子力村の安全PRを
後押しするもので大多数の国民は許さない!
3.副読本の内容の改定をするのであれば、まずは副読本の
回収をする事を優先すべき!
4.副読本を回収できないのであれば、せめて文科省が
各自治体に対し、『この副読本の使用は強制ではなく、
子ども達に教える内容は各自治体の判断に任せる』といった
通達を出すべきだ!
5.最も混乱し苦労ているのは現場の教師達。
教師達の放射能に対する認識や知識もさまざま
教師達よりも父兄や市民のほうが放射能に対する知識は深く
なってきており、父兄や市民達の文科省や学校に対する
不信感が増大してきている事に文科省はもっと敏感になるべきだ!
6.内容の判断は有識者に任せるのではなく、最終的には文科省
自身が内容を検証すべきで、最終責任は文科省にある。
文科省に検証能力が無いのであれば、文科省が副読本を
作成せずに、地方自治体に任せるべきだ!
各自治体のほうが、まともな教材を作成するはずだ!!
7.文科省が今までやって来た施策は全て(ゆとり教育等において
国際的な学力低下を招き、歯止めがかからない等)国力低下を
加速させてきた!(ノーベル賞受賞は過去の資産)
日本国家にとって人材育成が極めて重要!
文科省の大罪は重大!
文科省は仕事をしない事が国家の為になる!!
放射線教育の副読本は原発事故にほとんど触れていない。
放射能は自然界に存在し、危険では無いといった
原子力ムラの安全PRを後押ししている。
被災県の福島県民を愚弄するもの!
文科省はこの副読本の作成に2.8億円費やした。
現在、内容の見直しを開始しているが、
既に配布してたものをどのように取り扱うか?
どのように改定するかは
今後議論していくと・・・
作成担当部門は文科省・研究開発局・開発企画室(課) 。
しかし、この研究開発局は原子力を推進する局でもあり、
この研究開発局が放射能の安全を訴える副読本を
製作している事に批判がでている
開発企画室の責任者である××室長に
以下を強く抗議・要請した。
対応・反応は真摯なもの!!
みなさんからも以下へ抗議TELください。
(TEL:03-5253-4111(代表)から
研究開発局・開発企画室・××室長に繋いでもらう)
【小生からの高山室長への抗議・要請事項内容】
1.この副読本の内容は原発事故に一切触れず、放射能で
苦しんでいる福島県民の心を逆なでし、愚弄するもの。
2.この副読本は国民の税金を使い、原子力村の安全PRを
後押しするもので大多数の国民は許さない!
3.副読本の内容の改定をするのであれば、まずは副読本の
回収をする事を優先すべき!
4.副読本を回収できないのであれば、せめて文科省が
各自治体に対し、『この副読本の使用は強制ではなく、
子ども達に教える内容は各自治体の判断に任せる』といった
通達を出すべきだ!
5.最も混乱し苦労ているのは現場の教師達。
教師達の放射能に対する認識や知識もさまざま
教師達よりも父兄や市民のほうが放射能に対する知識は深く
なってきており、父兄や市民達の文科省や学校に対する
不信感が増大してきている事に文科省はもっと敏感になるべきだ!
6.内容の判断は有識者に任せるのではなく、最終的には文科省
自身が内容を検証すべきで、最終責任は文科省にある。
文科省に検証能力が無いのであれば、文科省が副読本を
作成せずに、地方自治体に任せるべきだ!
各自治体のほうが、まともな教材を作成するはずだ!!
7.文科省が今までやって来た施策は全て(ゆとり教育等において
国際的な学力低下を招き、歯止めがかからない等)国力低下を
加速させてきた!(ノーベル賞受賞は過去の資産)
日本国家にとって人材育成が極めて重要!
文科省の大罪は重大!
文科省は仕事をしない事が国家の為になる!!
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