SSブログ

ガーデンシテイ横浜

久々に横浜・桜木町から山下公園まで歩いてみた。みなとみらいエリアや山下公園のバラの最盛期は終わっていたが、それでも横浜の美しい街並み・公園は飽きる事は無い。

以下は横浜市のHPから転載
「ガーデンネックレス横浜」は「ガーデンシティ横浜」を推進するリーディングプロジェクトです。


花や緑による美しい街並みや公園、自然豊かな里山など、横浜ならではの魅力を発信することで多くの方を横浜に呼び込み、まちの活性化や賑わいの創出につなげます。

また、市民の身近な場所で花や緑に関する取組を全市的に進め、花と緑にあふれる環境先進都市横浜の実現を目指します。

2023年も、美しい港の風景や洗練されたウォーターフロントの街並みを背景に表情豊かな花々を楽しめる「みなとエリア」や、昔懐かしい里山と柔らかな色合いの花々が織りなす「里山ガーデン」を中心に、花々で色鮮やかに彩られる横浜をお届けします。

『ガーデンシティ横浜』とは
横浜市ではこれまでも、市民、企業、行政など、様々な主体が連携し、横浜らしい花・緑・農・水のある豊かな自然環境を創り上げてきました。

この取組をさらに加速し、潤いや安らぎを感じられる横浜を次世代に引き継ぎ、魅力ある横浜へと発展させていく取組を「ガーデンシティ横浜」として位置づけました。


IMG_0440.JPG


IMG_0444.JPG


IMG_0445.JPG


IMG_0447.JPG


IMG_0448.JPG


IMG_0450.JPG


IMG_0454.JPG


IMG_0456.JPG


IMG_0463.JPG


IMG_0465.JPG


IMG_0466.JPG


IMG_0438.JPG


IMG_0437.JPG


IMG_0432.JPG









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0