SSブログ

長崎大・高村昇氏はやはり御用学者だった!

【長崎大・高村昇氏はやはり非科学的な御用学者だった!?】

長崎大学の高村昇氏(県民健康調査検討委員会座長)にFBの友達申請したとたんに小生にブロックかけてきた。いったいどういう理由なのか?先ほどまで見れた記事が見れなくなってしまった。
高村氏には先日『明らかにする会』発刊の『チェルノブイリ並み被ばくで多発する福島甲状腺がん』という冊子を献本したばかり。やはり彼は公正・中立の科学者(医学者)で無い事がこれではっきりした。
科学者(医学者)なら正面から議論すればいい。それを避ける事こそ信頼に値しない御用学者。彼にとって『福島の甲状腺多発は放射線の影響によるもの』は不都合なのか?公正・中立でもない非科学的な思想を持つった御用学者が仮面をかぶって県民健康調査検討委員会座長や伝承館館長をしている事は明らかに福島県民にとって不幸な事。

まさに科学ではなく政治で動く御用学者という事。彼が所属する長崎大学・原爆後障害医療研究所の関係者は連綿(重松⇒長瀧⇒山下⇒高村)とつづく御用学者集団。

更に問題なのはベラルーシでエートスを主導し、福島でもダイアログ・セミナーを持ち込んだフランス人・ジャック・ロシャール氏はフランスの原子力ムラを体現するCEPNの元ディレクターで元ICRPの副会長。このような偏った人物(原子力ムラ)も長崎大・原爆後障害医療研究所の教授になっている。なぜこのような組織が長崎大に生まれたのか?
高村氏に友達申請したとたんにタイムラインがいきなり見れなくなり、以下のメッセージが出て来た。
『このコンテンツは現在ご利用いただけません所有者がシェア先を一部の人のみに限定しているか、プライバシー設定が変更されたか、コンテンツが削除された、などの理由が考えられます。』

高村氏のFBの記事は以下の内容だった・・・
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20230526/5030018008.html?fbclid=IwAR2iWAWo_6uMsCW2MfWXEcBbxC7CeFiFKRx57o1CxCxvBtT6Yq5MBjpCK68

この測定器の詳細は不明も、福島原発事故時の甲状腺等価線量の測定はたった1080名にとどめ、BG値を大きく引きすぎ、放射線被ばくを無かった事にしている。





すべてのリアクシ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0