SSブログ

新年から愚痴!

ここ数日間のツイッターを掲載。初夢ではなく初愚痴かな?今年も愚痴に始まって愚痴に終わりそう。その中に何か希望が見えだせばいい。個人的には希望に満ちた1年にしたい。

【UNSCEARとIRACは非科学的国際機関】


★津田教授『IARCは、小児甲状腺がんの過剰診断を証明すると言いながら、延々と大人の甲状腺がん報告についてグラフの書き換えまでしている。小児甲状腺がんの例は剖検で見つけた3例のみで過剰診断の証明ではない。つまり小児甲状腺がんの証明はしていない。大人の過剰診断の証明も出来ていない』


★つづき『数十倍の甲状腺がん多発原因が原発事故ではないとする意見はUNSCEAR、過剰診断との意見はUNSCEARとIARCに頼っている。しかしUNSCEARは原発事故の放射線による甲状腺がんが多発すると予測。その予測を超える甲状腺がんを高感度の超音波エコーでの検査による過剰診断と何の証明もなくしている』


【福島医大論文はデタラメのオンパレード】
★福島医大論文はUNSCEAR20/21報告書が放射線の影響で甲状腺がんの発生を認めている事と矛盾。医大論文はデタラメのオンパレード。UNSCEAR報告書のパラグラフ222『5歳以下で被ばくした女児集団を生涯追跡すれば、16-50件の甲状腺がんが生じる可能性がある。』https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20221228/6050021300.html


★福島医大論文はUNSCEAR20/21報告書が放射線の影響で甲状腺がんの発生を認めている事と矛盾。医大論文はデタラメのオンパレード。UNSCEAR報告書のパラグラフ222『5歳以下で被ばくした女児集団を生涯追跡すれば、16-50件の甲状腺がんが生じる可能性がある。』


★津田教授『直径5.1mm以上の甲状腺がんを見つけられる超音波エコーを用いた甲状腺検査の半年後からの導入と比較し、直径3センチ程度に甲状腺がんが成長しないと見つけられないチェルノブイリの方が潜伏期間が長くなるのは当然。こんな単純なことに12年経っても福島医大は気づいていない』(涙)。


【首都圏での汚染土実証試験に首都圏住民が考えるべき事】
★環境省が8000Bq以下の汚染土を所沢市や新宿御苑の公園に埋め、実証試験を実施するとして、地域住民(地域限定の50名程度)への説明会を実施している。大手メディアも大々的に取材し報道している。首都圏住民が、自分事として真剣に考え議論する事は大事。首都圏住民にも福島住民の気持を少しでも理解できるきかっけを作ってくれたのが環境省。先日の参議院議...


★汚染土の検証試験反対は誰でもできる。首都圏住民には最終処分場のあるべき姿、地方に押し付けた原発やエネルギー政策、汚染水の海洋放出の議論もして欲しい。それが福島からの電気で生活を享受した首都圏住民の責務。電気は欲しいが汚染土等は困るだけでは物事は解決しない。https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2022-12-29


【反原発川柳】(鹿砦社・季刊誌『季節』より借用)
★まだ言うか原発夢のエネルギー
★原発を狙えばそれが核兵器
★温暖化脅しに使い再稼働


★【東電の体質は今も安全軽視】
1号機倒壊危機の質問に東電から以下の回答が。鹿島によって偽装されていたIRIDのデータを持ち出すしまつ(涙)『1号機の原子炉圧力容器および原子炉格納容器の耐震性については、IRIDが事故後に評価しており、ペデスタルが一部欠損しても、RPVを支持する機能が維持される旨の確認している』続く・・ twitter.com/makomelo/statu…


★『IRIDが事故後に評価し、ペデスタルが一部欠損してても、RPVを支持する機能が維持される旨の確認をしている。』との回答には驚いた。耐震シミュレーションを偽装したIRIDのデータをもって安全だとする東電の対応が、3.11以前の体質と何ら変わっていない。(涙)詳細は以下↓


【コロナワクチンの真実】
★コロナワクチンは特定免疫を根付かせないのでワクチンと呼べない。ワクチンで無いものの体内注入は接種と呼べない。9月1日にCDCはワクチンの定義を「病気に対する身体の免疫反応を刺激する医薬品」に。コロナワクチンは新たな免疫を作れないので既存の免疫反応を刺激する『医薬品』に変えた(続く)


★CDCの接種の新たな定義は「特定の病気への保護力をつけるためにワクチンを体内に入れる行為」になった。永続的な「免疫」を作れないので、表現を「保護力」に後退した。しかし実のところ、接種から半年から1年で保護力も低下してしまう。


【岸田の聞く力】
★岸田が言う『聞く力』とは国民からのでなく、アメリカからの『聞く力』の事。軍事費増額、アベ国葬すべてアメリアからの要望!?原発推進は国民ではなく原子力ムラからの聞く力。岸田の決断とはアメリカや原子力ムラの言うなりになる事。国民無視の岸田!


★小沢一郎事務所
自民党によって日々国民がここまで馬鹿にされている。しかし、多くは腐敗や汚職にすっかり慣れてしまい、多忙な中、政治なんて所詮こんなもんだと、惰性で自民党に入れるか、選挙にすら行かない。この悪循環こそが今日の日本の衰退と民主主義の危機を生んだ。この国に必要なのは自民党との決別である。


★老朽化原発の稼働延長、原発推進、免疫低下させるワクチン接種、アベ国葬、そして従来の保険証を使うと料金引き上げ、軍事費の増額と暴力団並みの国民の意思を無視し『聞く耳もたない』岸田!アベ、スガ、キシダと続く民主国家破壊と日本壊滅政権!岸田退陣!


★Kさん
ぜんぜん普及が進まないマイナカードの普及のために「マイナ保険証で病院を受診したら割引になる」というのなら、あたしも多少は理解できます。でも、岸田政権が進める「従来の保険証で受診したら料金を引き上げる。だからマイナカードを作れ」という暴力団のような手口、これって許容できますか?







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0