SSブログ

福島県への情報提供(第2弾)

11月7日に開催された、放射線影響学会で大阪大学・名誉教授の本行さんが発表したパワーポイントを福島県に提供した。

国連科学委員会(UNSCEAR2020/2021報告書には、100以上の問題点被ばく線量矮小化・過小評価、改竄、間違い等)がある事が報告されました。

又実際の福島県内の被ばく線量はUNSCEAR報告書の50~100倍との加藤聡子さんの論文をもとに座長の質問に答えた。

福島県にTELで確認したら、11月24日に検討委員会が開催されとの事。https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/602009.pdf

新検討委員会や評価部会のメンバー全員に本スライドや加藤さんの論文・資料を届ける為には『要望書』の形にして、PDFの資料を添付する必要がある。(URLではダメとの事)

『要望書』はUNSCEAR2020/2021報告書を基本とした審議・検討ではなく、本行さんや加藤さんの学会・論文発表を基本とすべきといった内容にし、正しいデータをもとに審議を最初からやり直すべきといった内容にするか???

 

 

  ーーー以下転載ーーー

福島県・県民健康調査課
 佐藤課長殿
 菅野主幹殿
 関係各位殿 

日頃のご尽力に感謝いたします。

先日、202311 3日(金・祝)~4日(土)に福島テルサで開催された『放射線防護の民主化フォーラム』」で、大阪大学名誉教授の本行忠志さん(『明らかにする会』のメンバー)から、国連科学委員会(UNSCEAR2020/2021報告書には、100以上の問題点(被ばく線量矮小化・過小評価、改竄、間違い等)がある事が報告されました。

また、11月7日に開催された放射線影響学会でも本行さんがUNSCEAR2020/2021報告書の問題点(資料添付)について発表し、元甲状腺評価部会長の鈴木元氏が真ん中で聴いていたようです。鈴木元氏が大きく関与(被ばく線量値の矮小化・過小化工作)したUNSCEAR2020/2021報告書の被ばく線量値の矮小化・間違いを指摘したのにも関わらず、特に鈴木氏からの質問や反論は無かったとの事でした。(間違いを認めたという事)

座長(広島大学・保田教授)から、実際はどれぐらいの被ばく線量値かとの質問に対し、本行さんが、加藤聡子さんらが発表した論文()によると、実際の福島県内の被ばく線量はUNSCEAR報告書の50~100倍との回答をしています。これに対しても鈴木元氏からは特に異論は出なかったようです。 

少なくとも放射線影響学会ではUNSCEAR2020/2021報告書のインチキぶり(鈴木元氏や明石眞言氏らによる矮小化工作)が公表・認知されたという事です。

 加藤聡子さんらの論文や解説パワポは以下ご覧ください。

論文:https://fukushimakyoto.namaste.jp/akiraka/pdf/individual-dose2-response-and-radiation_COR-2022-4-102.pdf

解説パワポ:4-1_20231104_Kato.pdf (ccnejapan.com)

放射線影響学会で本行さんが発表した解説付きスライド(日本版)とポスターを添付いたします。是非、福島県が独自に検証する事を期待します。

今後の新検討委員会や甲状腺評価部会では、UNSCEAR2020/2021報告書ではなく、この資料をベースに議論する事が前提です。是非、メンバー全員へ配布するようお願いいたします。

福島県には350名もの甲状腺がん患者が、異常なまでに多発した事は事実であり、既に一部の患者には転移も見られます。もしも、手術しなくとも良いがんだったと主張(過剰診断)とするなら、医大は医療事故(犯罪)を起こした事になります。

事故後13年にもなろうとしているのもかかわらず、科学的にも矛盾したことがまかり通り、真実を未だに明らかにしようとしていません。

これは福島医大はじめ鈴木元氏らの御用学者らが事実を隠蔽、矮小化し、原因究明を長引かせようとする国の思惑通りに動いているからです。

福島県としては国側に立つのではなく、被害者側に立って、甲状腺がん患者に寄り添い、甲状腺がんの原因究明とがん患者の救済を最優先するようにお願いいたします。

またこのような御用学者を甲状腺評価部会長や県民健康調査検討会の座長に据え置く事は、原因究明を長引かせる事になり、人権侵害でもあり、県民の為にはなっておりません。

また福島医大だけへの委託も検討必要です。問題解決を早める為にも医大保有のデータの開示が必須です。

以下ご参考です。

【鈴木元氏や明石眞言氏はUNSCEAR2020/2021報告書にどう関与したか?】
前半:https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2023-02-12
後半:https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2023-02-13

【高村昇氏はやはり御用学者だった】
https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2023-05-28

【被ばく原因を否定する福島医大を批判する】
https://nimosaku.blog.ss-blog.jp/2023-05-01





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0